カープファンに2重の喜び!MLB前田健太(ドジャース)地区優勝決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回(9/24)にマジック「2」をお知らせしましたが、9/25の試合ではドジャース(5-2)、ジャイアンツ(7-2)の両チームが勝った結果、マジックは「1」になっていました。

9/26のロッキーズとの試合は、劇的なホーム最終決戦となりました。

Sponsored Link

ドジャース地区優勝決定の試合

ロッキーズとの対戦は、9回まで3-3の同点で延長戦に突入、10回裏 2アウト ランナーなし、8番2塁手・新人カルバーソンが劇的なサヨナラ・ホームラン(1号)を放ち4-3で優勝が決まった。

2016-09-26_085934

引用 スポーツナビ 速報画像

ホームでの地区優勝で大いに盛り上がった

今季レギュラーシーズン本拠地最終戦を劇的な勝利で飾り、4年連続15度目の地区優勝を決めた。

ダグアウトから戦況を見守った前田は、試合が決まった瞬間にグランドへ飛び出し、チームメイトとの歓喜の輪に加わった。

ドジャースの選手たちはグラウンド上でシャンパンファイトを開始。喜びを爆発させている模様です。

2016-09-26_090811               引用画像 Full-Count

その他の試合

1)ドジャースと地区優勝を争っていたジャイアンツは、9/26パドレスとの対戦で3-4で負けた。

2)日本人選手がいる地区優勝候補チームは、アメリカンリーグ 東地区のレッド・ソックス(上原、田沢)で11連勝で猛烈な追い上げを見せ、マジック「2」に迫っている。 同じアメリカンリーグでは、ダルビッシュのレンジャーズが、先日地区優勝を決めている。

まとめ

プレーオフ進出を決めたドジャースは、地区シリーズで東地区優勝のナショナルズと対戦する。

先ずは、ナショナルリーグ優勝を目指して頑張って貰いたいですね!

最後までお読み頂き有難う御座いました。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加