カープファンも注目のMLBドジャース「前田健太」優勝は何時・日程?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カープファンは9月10日に「セ・リーグ優勝」が決まり、CSに向けて盛り上がっていますが、アメリカMLBでも地区優勝決定のニュースが入っています。

アメリカンリーグでは西地区、ダルビッシュのレンジャーズの2年連続、ナショナルリーグ中地区では川崎選手のカブスが地区優勝を決めました。

ナショナルリーグ西地区の前田健太・ドジャースは、ジャイアンツと激しい優勝争いをしていますが、地区優勝は何時になるのでしょうか?

以前に優勝予想を致しましたが、あれ以降どの様になったでしょうか?

Sponsored Link

ドジャースの現状(9/24)

ドジャースはロッキーズと対戦し、5-2で勝利、一方ジャイアンツはパドレスと対戦し2-7で負けました。

この結果マジックは「2」になりました。

明日の試合で、ドジャースが勝利し、ジャイアンツが負ければ決まりですが、試合日程はどうなっているのでしょうか? そして優勝決定は何時か?

ドジャースとジャイアンツの試合日程

7ゲーム差で競合する2チームの試合日程は、以下の様になっています。

ドジャースとしては、9/25,9/26のホームで決めたいところでしょう。

日時 チーム 対戦相手 先発予想 球場
9/25 ドジャース ロッキーズ クレイトン・カーショウ ホーム
9/25 ジャイアンツ パドレス バムガーナ ビジター
9/26 ドジャース ロッキーズ リッチ・ヒル ホーム
9/26 ジャイアンツ パドレス ビジター
9/28 ドジャース パドレス 前田健太 ビジター
9/28 ジャイアンツ ロッキーズ マットムーア ホーム

ドジャースの先発は、前半戦大活躍したカーショウが戻ってきたので、実力を発揮できれば相手を抑えることは可能です。

まとめ

以上の通り、ドジャースの地区優勝は秒読み段階に入ってきました。

今回の対戦相手は、カープの様に直接対決ではありませんが、早く優勝を決めて日本のCSに相当する次のステップ(STEP:2  ディビジョンシリーズ(地区シリーズ)、STEP:3 リーグチャンピオンシップシリーズ)で頑張って欲しいと思います。

最後までお読み頂き有難う御座いました。

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加