生涯現役のライフスタイル(3)ネットビジネスへの転換

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何時もブログを読んで頂き有難うございます

世の中のビジネス構造は 非常に速いスピードで大きく変わっている

今迄の物作りのスタイルも変わっている

何とかしないと

今のまゝで細々と小さな夢を見付けて 出来ないことはない

今迄の自分のノウハウで生きるか・・・

でもジリ貧で終わるのはいやだな

1年半ほど前にこんな悩みを抱えていました

1年半の出来事を纏めてみました

自問自答

☑強い情熱をぶつけられるものを見付けて 「もう一仕事する」

☑設備投資をして大手と戦うか

☑開発スビードも極めて速い

☑スピードで勝てるか

☑人材も不足している

☑後継者がいるわけではないし・・・

☑もの作り・開発コンサルタントのビジネスからの転換が必要だ!

いろいろと悩みました

やらないで後悔するよりは

やって後悔する方が生き甲斐を感じられる

*何時何が起こるかわからない年齢が近い

*肉体的に衰えが来てからも継続してできる

ネットビジネスか!

 ネットビジネス&コンサルタントへ転換

先ずはセールスライティングの勉強

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの勉強

これでビジネス表現のスキルとリサーチスキルを磨く

約1年程度勉強しながらクライアントの困ってることをリサーチ

そんな時 今迄やっていた地震計測で遠隔操作計測の開発希望が来ました

お金を掛け購入すると簡単ですが 安くオリジナルのシステムを作れば

IT利用技術への自信がつくだろうと

寝る間も惜しんで3か月ほど 試行錯誤した結果

システム購入に比較して 20%程度コストで完成できました

この作業を進める過程でネット上にある知識の多さ

困った時にすぐに情報が得られる

自分の知らない分野のことでも 一から学び解決できるネット力の凄さ

これなら

自分で確かめる力さえあれば ウエブサイトの無限とも思える情報で

どんなことでも問題解決できるだろう

そんな確信がわいてきました

知らないところに まだまだ沢山のビジネス ネタがいっぱいある

やっぱりネットビジネスと今迄のノウハウを組合わせたビジネスは可能だ

もっとこの分野を勉強して夢を描こう

まとめ

そして現在素晴らしいメンターと出会いAdsenseの勉強を

始めたところです。

これからは行動力が成否を決めると思うので頑張って勉強します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加